注目キーワード

編集部からのお知らせ

〈受付終了〉林業に役立つ人気アイテムを抽選でプレゼント! 応募受付は11/30まで!

『フォレストジャーナル』電子版・紙版いずれかの「読者アンケート」にお答えいただいた方を対象に、林業アイテムを抽選でプレゼント! 応募締切は11月30日(土)まで。ぜひご応募ください!

創刊号Vol.1の
読者プレゼントはコチラ!

A:mont-bell
プロテクションロガーパンツ
1名様

安全性と運動性を兼ね備えた林業用防護パンツ。表地には独自に開発した軽量・高強度素材バリスティック®ウルトラを使用し、チェンソーの刃が当たる可能性がある前面には、保護材として特殊繊維を採用している。背面にはストレッチ性を備えた素材を使用し、膝の立体裁断により、抜群の運動性を実現。今号では、サイズ:L、カラー:OGRDを1名様に。

提供/株式会社モンベル

B:田中淳夫著
『絶望の林業』 3名様

森林ジャーナリスト田中淳夫氏が林業業界の真実を解き明かす一冊。(新泉社/2019年8月5日刊行)

[補助金漬け、死傷者続出の現場、違法伐採……。林業を成長産業にという掛け声は官製フェイクニュースであり、衰退産業の縮図である。だが目を背けずに問題点を凝視しなければ、本当の「希望の林業」への道筋も見えないだろう。]

提供/新泉社

THERMOS
真空断熱ハードワークボトル
FHS-1000WK 1名様

現場作業をする人たちへ向けた保冷専用ステンレスボトル。傷が目立ちにくいハンマートン塗装に加え、ヘルメットをしたままでも飲みやすい大きく開くフタ、軍手をしていても開閉が簡単なロック&ボタン、さらに、ハンディストラップ付きで持ち運びがしやすく、カラビナで固定することも可能と徹底的に現場のニーズに応えている。

提供/サーモス株式会社


応募締切は11/30(土)まで! 当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

※応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。なお、雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号のほかの懸賞に入選できない場合があります。また、ご回答いただきました アンケートは今後の編集・企画 立案の参考にさせていただきます。個人情報は当社が個人の内容を特定できないような統計的な資料の作成に利用させていただくとともに、当社が厳重に管理いたします。またご応募いただいた方には当編集部よりメールマガジンを配信させていただく場合がございます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。

関連記事

アクセスランキング

  1. トップハンドルに.325″を装着! オレゴンのスピードカットナノの実力に迫る
  2. フリーマガジン「フォレストジャーナル」2020年秋号 9/15発行!
  3. 雑草に悩む林業者必見! 知っておきたい刈払機の賢い選び方とは?
  4. 林業学校は日本の林業をどう変える? 林業界が抱える課題とは
  5. プロ仕様の高性能! 新世代チェンソー『545/550XP® Mark II』登場
  6. 国産材を生かした木製キャンプギアブランドが誕生! cridasとともにフィールドへ繰り出そう
  7. 「見て覚える」のはもう古い! 体系的教育による令和式林業従事者育成とは?
  8. 事務交渉を組合が一手に引き受け、現場は生産に注力 大量の原木を共同販売
  9. 増加する山林の売買。 “森林探偵”の需要が高まる
  10. ベテランフォレスターが徹底比較! 現場目線で語るアイテム試着レビュー【防護パンツ編】

フリーマガジン

「FOREST JOURNAL」

vol.05 / ¥0
2020年9月15日発行

 


 


Follow Me


» Special thanks! 支援者さま一覧はこちら